お知らせ

2021年度総会――次期役員選挙と次回大会テーマ・時期・開催地の決定について

2021.09.03

 大会シンポジウム終了後の総会では、2020年度の会計報告・承認、次回大会のテーマ・時期・開催地の決定および、次期役員選挙の開票結果報告が行われました。開票の結果、次期役員は以下の通り総会の場で承認され、本人の承諾を得て決定されました。

日本アメリカ演劇学会役員(2022年4月1日~2024年3月31日)

会    長:    黒田絵美子(中央大学)

副 会 長:   岡本 太助(大阪大学)

評 議 員:  大森 裕二(拓殖大学)

     舌津 智之(立教大学)

     竹島 達也(都留文科大学)

     戸谷 陽子(お茶の水女子大学)

     古木 圭子(奈良大学)

     山本 秀行(神戸大学)

編集委員:  岡本 太助

     舌津 智之

      古木 圭子

      森  瑞樹(広島経済大学)

      森本 道孝(大阪大学)

     山本 秀行

 なお、事務局幹事、顧問、監事の人選につきましては、評議員会と会長、副会長に委ねられます。全役員の構成につきましては、次期役員任期開始までにあらためてお知らせいたします。

 次回大会は、2022年8月27日(土)・8月28日(日)に大阪で開催されることになりました。大会テーマは「パンデミックとアメリカ演劇」(仮)とし、現在のコロナ禍において演劇の直面する課題、過去のパンデミックがもたらした様々な変化、その他様々な視点からアプローチする予定です。奮ってご参加ください。

 研究発表申し込みやシンポジウムについてのご提案は随時受け付けていますので、学会事務局または代表幹事岡本太助までメールでご連絡ください。なお、大会1日目の研究発表は自由テーマとしますので、大会テーマ以外の内容での発表も可能です。